香南地区町民運動会

5月22日(日)、晴天の中、第66回香南地区町民運動会が行われました。昨年度と同様に、低・中・高学年ごとの分散型で運動会を行いました。今年度のテーマは、「昨日の自分をこえよう!なかまを信じて一心同体」で、子どもたちは練習の時以上にすばらしい演技を披露してくれました。

〈低学年〉

競争種目「玉入れ」では、かごを目掛けてどんどん玉を投げました。表現種目「早ね 早おき 朝ごはん~今日も元気だ がんばろう!~」では、シンガーソングライターのミミカさんに教えてもらったダンスを披露しました。

     

〈中学年〉

競争種目「わつなぎリレー」では、3人が手をつなぐ代わりにフラフープを持って、走りました。横並びにコーナーを回るのが難しそうでしたが、上手に走っていました。表現種目「笑顔でLet’s  ダンシング!!」では、『心を一つに、かっこよく!』を合言葉にダンスの練習に取り組んできた成果を披露しました。

  

〈高学年〉

競争種目「つなひき」では、全員の力を合わせて綱を引く姿が見られました。表現種目「今を生きる」では、今のこの瞬間を大切に生き、挑戦を恐れず突き進む様子を、心をそろえて表現しました。「学級対抗リレー」では、各クラスの代表が全力を出してトラックを一人一周走り、友情のバトンをつなぎました。

     

カテゴリー: 学校生活 パーマリンク