運動会

10月23日(土)、前日に雨が降ったものの、さわやかな天候の中、運動会が行われました。

今年度は、低・中・高学年ごとの分散型で運動会を行いました。開会式は、各クラスで遠隔会議システムを使って行いました。代表児童による選手宣誓が印象的でした。今回は、「心を燃やせ!!なかまを信じて第一歩」のテーマのもと、子どもたちが躍動感あふれる全力の演技を披露してくれました。

 

低学年

徒競走では、直線コースを全力で走り抜けました。表現演技『みんなでおどろう はっぴっぽー』では、赤、青、黄、緑の各クラスごとのぽんぽんをふって元気よく踊る姿が見られました。競争遊戯『玉入れ』では、かごをめがけて一心不乱に玉を投げました。

    

中学年

徒競走では、コーナーを上手に曲がりながら駆け抜けました。競争遊技『わつなぎリレー』では、3人が手を繋ぐ代わりにフラフープを持って、走りました。横並びにコーナーを回るのが難しそうでしたが、上手に走っていました。表現演技『香南っ子ソーラン!!』では、力強くソーラン節を踊りました。

    

高学年

徒競走では、一番長い距離を走りました。高学年ともなると見事なコーナーリングでゴールを目指して走りました。競争遊技『KONAN137』では、早くゴールするために各クラスの工夫が見られました。表現演技『夢に向かって~自分らしさを力に~』では、全員が一糸乱れぬ動きで息を合わせて踊るシーンに拍手喝采でした。各クラスごとのオリジナルダンスを披露する場面もあり、楽しい雰囲気が伝わりました。『学級対抗リレー』では、各クラスの代表が競い合って、トラックを一人一周走り、友情のバトンをつなぎました。

 

  

運動会を楽しみにしていた子どもたちにとって素晴らしい一日となりました。

 

 

 

カテゴリー: 学校生活 パーマリンク