なかま集会

10月19日(金)「考えよう 本当のなかま 本当のやさしさ」をテーマに、なかま集会が行われました。1年生「はしのうえのおおかみ~思いやりの花をひろげよう~」2年生「生かそう!自分パワー!~大切な友だちのために~」3年生「相手の気持ちを考えて」4年生「友だちの大きな輪」5年生「パラリンピックを通して学んだこと」6年生「スカッと香南小学校」と、各学年が工夫を凝らし、思いを込めた発表をし、「友だち・なかま・つながり・自分たちにできること・・」の大切さを訴えました。また、合奏クラブの演奏や全校生によるなかまコールもありました。これを一つの契機として、みんなでよりよい香南小学校を作り上げていけたらと思います。

カテゴリー: 学校生活 パーマリンク