各学年のメール配信の宿題

「メール配信での宿題」にチャレンジしよう! ~5月18日(月)~

~1年生~

⑯【せいかつしゅうかん・さんすう】
けさ、なんじにおきたかな。きのうは、なんじにねたかな。

⑰【どうとく】
こども4にんでそうじのおてつだいをしました。そうじのおれいに、ちょこれえとを5 まいもらいました。あなたならどうするかな。おうちのひとにいってみよう。

⑱【こくご】
はやくちことばにちゃれんじしよう。
「かえるぴょこぴょこ3(み)ぴょこぴょこ あわせてぴょこぴょこ6(む)ぴょこぴょこ」

~2年生~
⑯【こくご】
はや口ことばにチャレンジしましょう。
「ニャンコ 子ニャンコ まごニャンコ」
3かいれんぞくで言えるかな。

⑰【さんすう】
1日は24じかんです。ながいはりは、1日に24かいまわりますが、みじかいはりは1日になんかいまわるでしょう。

⑱【どうとく】
こども4人がそうじのおてつだいをしていました。そうじのおれいに、チョコレー トを5まいもらいました。あなたならどうするかな。おうちの人に言ってみよう。

~3・4年生~
※問題番号と答えを自主勉強ノートに書いておきましょう。
⑯【道徳】
自分が言われたらうれしくなることばをあつめましょう。

⑰【体育】
なわとびの前跳びの時間跳びに挑戦しましょう。目標:3分(お家の人にはかってもら いましょう)

⑱【国語】
画数が三画の漢字をできるだけ多く書きましょう。
※漢字辞典がある人は、終わりの方にある総画さくいんを使うと答え合わせができるよ。

~5・6年生~
※自主勉強ノートに、全ての答えを書いて持ってきましょう。

⑯【国語】
漢字しりとり。「五“年”」→「“年”代」→ この後に20個続けましょう。

⑰【創作】
家族で海外旅行に行けることになりました。どこの国へ行って何をしたい(見たい)ですか?

⑱【算数】
右側の式の□に「-」か「×」か「÷」を入れましょう。(左側の式と同じ記号を入れては いけません。) 8+2+3=8□2□3

国分寺北部小学校のみなさん、明日もお楽しみに!

カテゴリー: メール配信の宿題 パーマリンク