「あさがお栽培セット」が届きました!

5月も終わりに近くなり、だんだんと暑くなってきましたね。マスクをつけて過ごす日々だと思いますので、熱中症にも気を付けてください。

さて、1年生の生活科の「きれいに さいてね わたしの はな」で勉強する「あさがお栽培セット」が学校に届きました。一人一鉢であさがおを植えて、種から実になるまでを観察していきます。

5/13(水)にメール配信したクイズ「あさがおのはなは、どのきせつにさくかな。」の答えは分かりましたか?実際に自分たちで育てることで、体験を通した知識になると思います。

何色のあさがおの花が咲くでしょうか。楽しみですね!

カテゴリー: 1年生 パーマリンク