各学年のメール配信の宿題

「メール配信での宿題」にチャレンジしよう! ~5月14日(木)~
~1年生~

①【おんがく】
「ひらいたひらいた」のうたでは、なにのはながさくかな。
(ひんと:おんがくのほん、10、11ぺえじをみてね。)

②【せいかつ】
だんごむしのあしは、なんぼんあるのかな。
(だんごむしをさがしてみてみよう。)

③【しょしゃ】
しょしゃたいそうをしたあと、じぶんのなまえをかいてみよう。
(「しょしゃたいそう」は、しょしゃのほん2、3ぺえじをみてね。)

~2年生~
④【せいかつ】
こくぶんじほくぶ小学校の2年生は、なん人いるでしょう。

⑤【せいかつ】
ダンゴムシの足は、なん本あるでしょう。
(ダンゴムシをさがして見てみよう。)

⑥【せいかつ】
ピーマンの花は、なにいろでしょう。

~3・4年生~
※問題番号と答えを自主勉強ノートに書いておきましょう。
⑦【図工】
東京オリンピック・パラリンピックのマスコットのミライトワとソメイティの絵をかきましょう。

⑧【算数】
100円玉・50円玉・10円玉・5円玉・1円玉の5しゅるいを全部使って、12枚で200円をつくります。それぞれ何まい使えばできるでしょう。

⑨【社会】
香川県が日本一のものをさがしましょう。

~5・6年生~
※自主勉強ノートに、全ての答えを書いて持ってきましょう。

⑩【体育】
サッカーは1チーム11人ですが、自チームにレッドカードが出て10人になってしまいました。10人で11人の相手に勝つための戦い方を考えましょう。
⑪【国語】
漢字の「喜」を入れて、文を作りましょう。(主語と述語を必ず入れる。)

⑫【算数】
右側の式の□に「-」か「×」か「÷」を入れましょう。(左側の式と同じ記号を入れてはいけません。) 1+2+3=1□2□3

国分寺北部小学校のみなさん、明日もお楽しみに!

カテゴリー: メール配信の宿題 パーマリンク