各学年のメール配信の宿題

「メール配信での宿題」にチャレンジしよう!  5月12日(火)

~1年生~
④【こうつう】
おうだんほどうをわたるときに、かならずすることはなにかな。

⑤【さんすう・ずこう】
ひとふでがきをしよう。
まる さんかく しかく だいや ほし

⑥【せいかつ】
5がつは、なんにちまであるかな。6がつはどうかな。

~2年生~
④【こくご】
たんぽぽの花は、小さな花のあつまりです。いくつぐらいあるでしょう。
(1)50ぐらい  (2)120ぐらい  (3)180ぐらい
※こくごのきょうかしょ60ページを読みましょう。

⑤【生かつ】
ひとふで書きをしよう。
まる、さんかく、しかく、ダイヤ、ほし

⑥【たいいく】
やってみよう(できたらおうちの人とやってみよう)
「なわとびにちょうせん」
・まえとび50かい
・うしろとび30かい
・かけ足とび30かい
・あやとび5かい
・にじゅうとび1かい
4つできたらめいじん、5つできたらだいめいじん

~3・4年生~
※問題番号と答えを自主勉強ノートに書いておきましょう。
④【国語】
今まで読んだ本の中で、一番すきな本の名前と、どんなところがすきかをおうちの人に話しましょう。おうちの人が子どものころにすきだった本の話を聞きましょう。

⑤【算数】
1のだんから9のだんの九九をじゅんばんにとなえて、おうちの人に時間を計ってもらいましょう。1分い内で言えるとすごいですね。

⑥【外国語】
「お手伝いしましょうか?」をえい語で言ってみましょう。

~5・6年生~
※自主勉強ノートに、全ての答えを書いて持ってきましょう。
④【算数】
「1×1」「11×11」「111×111」「1111×1111」・・・答えの法則は何でしょう?

⑤【大喜利】
担任の先生が朝の会に現れません。いったい何があったのでしょう。

⑥【回文】
左から読んでも右から読んでも同じ文を完成させて、早口で3回言おう。
「(    )まで待つな。」

国分寺北部小学校のみなさん、明日もお楽しみに!

カテゴリー: メール配信の宿題 パーマリンク