各学年のメール配信の宿題

「メール配信での宿題」にチャレンジしよう!
~1年生~
①【こくご】
しりとりをしよう。◯と■には、なにがはいるかな。
ごがつ→つ◯し→し■う■→ますく→・・・  いくつ、つづくかな。

②【せいかつ】
こくぶんじほくぶしょうがっこうのこどものかずは、600にんよりおおい。○か×か。さあ、どっち。

③【さんすう】
おうちのひとと、こうたいで、かずを1からかぞえよう。3がつくときには、てをたたこう。

~2年生~
①【こくご】
しりとりをしよう。◯と■には、なにがはいるかな。
ごがつ→つ◯し→し■う■→マスク→・・・  いくつ、つづくかな。

②【せいかつ】
ツバメは、わたり鳥で、日本には春ごろにきます。冬のあいだは、どこに行くでしょう。
(1)きた (2)みなみ (3)ひがし

③【さんすう】
あなたが朝ごはんをたべている時かんをしらべてみましょう。
・たべはじめた時こく ・たべおわった時こく ・たべている時間

~3・4年生~
※問題番号と答えを自主勉強ノートに書いておきましょう。
①【国語】
上から読んでも下から読んでも同じになる文(回文)を作りましょう。(例)任天堂がうどん店に(にんてんどうが うどんてんに)

②【地いき】
お家の人といっしょに国分寺町の自まんを5つ言いましょう。

③【学校】
国分寺北部小学校がこんな学校だったらいいなと思うことを考えてお家の人に話しましょう。

~5・6年生~
※自主勉強ノートに、全ての答えを書いて持ってきましょう。
①【算数】
あなたは6000円で馬を買います。その馬を7000円で売ります。8000円でその馬をまた買います。その馬をまた9000円で売ります。利益は何円になったでしょう。

②【家庭科】
オリジナル「みそ汁」の具材や作り方を紹介してください。(できれば、実際に作ってみましょう。)

③【なぞなぞ】
みょう字より名前を先に呼ぶのは何県?

国分寺北部小学校のみなさん、明日もお楽しみに!

カテゴリー: メール配信の宿題 パーマリンク