宿泊学習に行ってきました!

9月7日(木)、8日(金)に屋島少年自然の家に宿泊学習に行きました。

や・・・やりぬこう!

し・・・静かに聞こう!

ま・・・守ろう!

を目標に、屋島の大自然の中でたくさんのことを学びました。

キャンプファイヤーは、雨天のため、キャンドルサービスに変更になりましたが、あたたかい火に見守られながら、なかまたちとしっかり楽しむことができました。

2日目には、協力していかだを組み立て、海に出ました。思いを込めて組み立てたいかだは、全て崩れることなく、無事に終えることができました。

宿泊学習のしおりの振り返りからは、

「協力するとすごいパワーが生まれることが分かった。」

「一つ一つの仕事がこんなに大変だとは思わなかった。もっとお手伝いをしたい。」

という言葉がありました。また一つ大きく成長した5年生。頼もしく感じます。CIMG0353CIMG0399CIMG0507CIMG0520

カテゴリー: 5年生 パーマリンク