校外学習(2年生)

5月2日(火)に校外学習を行いました。

まずはJR国分駅で、駅の様子や工夫について学びました。職員の方のわかりやすい説明を、熱心に聞いていました。

DSCF7488

次に国分八幡宮に向かいました。100段の階段でヘトヘトになりながらも、頂上で飲むお茶はとてもおいしそうでした。宮司さんのお話で、歴史に興味を持つ児童も見られました。

DSCF7499CIMG2699

待ちに待ったお弁当タイムでは、レジャーシートをくっつけあいながら楽しく食事をしました。

CIMG2714CIMG2711

長い距離を歩いたので疲れたかと思いますが、いつもとは違う環境で学習することで、学ぶことも多かったようです。

カテゴリー: 2年生 パーマリンク