がんばった クラスマッチ!

2月 24日になわとびクラスマッチを行いました。短なわの部では、全員両足前跳び1分、両足後ろ跳び30秒に挑戦しました。前跳びは50人、後ろ跳びは42人が成功しました。当日まで一度も成功しなかった子が本番初めて成功したり、前日までの記録よりもたくさん跳べたり、どの子も精一杯跳ぶ姿に感動しました。

大なわの部では、3分間8の字跳びに挑戦しました。練習し始めた頃は、なわの中に入るのも怖がっていた子も今では怖がらずタイミングよく入ることができるようになりました。前の友達との間隔をあけずに入るのは難しいのですが、できる子も増えてきました。一番多く跳べたチームの記録は80回でした。

個人種目別の部では、自分で選んだ種目で1位目指してがんばりました。3位までに入賞しようと真剣な顔で取り組む姿がすばらしかったです。

どの子どもたちも、クラスマッチという目標に向かってがんばりました。毎日家で練習したり、昼休みに練習したり、前向きな姿がたくさん見られました。もうすぐ2年生に進級します。この目標に向かってがんばる姿勢をこれからも持ち続けてほしいと思います。

 

 

1 2 6 7 4 3

 

 

 

 

カテゴリー: 1年生 パーマリンク