あきまつり

いつもお世話になっている6年生を招待して、あきまつりを開きました。

子どもたちは、身近にある秋のものを集めて、生活科の時間におもちゃづくりをしました。どんぐりや落ち葉、枯れ枝などを意欲的に集めて、自分達で考えたおもちゃ作りに取り組みました。

どんなおもちゃを作ったら、6年生は喜んでくれるかな、どんな工夫をしたら楽しいおもちゃになるかなと考えながら、おもちゃを作りました。めいろ、魚つり、的当て、やじろべえ、けん玉などたくさんの種類のおもちゃが出来上がりました。

6年生が楽しそうにおもちゃで遊んでくれて、1年生の子ども達も笑顔でいっぱいでした。

1 2 3 4 5

 

 

カテゴリー: 1年生 パーマリンク