最後のペア活動 ~1・6年~

今日はあいにくの雨で、部分日食も観察できませんでしたが、1年生は大好きな6年生のお兄さん・お姉さんと一緒に体育館でドッジボールをしました。

DSCF8176 DSCF8203DSCF8194 DSCF8195
移動する時はいつも手をつないでいて、競技が始まる時は6年生と一緒にできるのがうれしくて、すごいスピードでコートに走って行く児童もいました。試合中は張り切ってボールを取りに行ったり、自分がとったボールを6年生に「投げて良いよ」と渡しに行くと6年生からは「自分で投げて良いんだよ」と言われたり、1年生は大はしゃぎでペア活動を満喫しました。

これで6年生とのペア活動は最後ですが、6年生には本当にお世話になった1年間でした。6年生に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

カテゴリー: 1年生, 6年生, ブログ担当2 パーマリンク