おもちゃまつりでなかよく ~1・2年生~

二年生の国語で「おもちゃまつりへ ようこそ」という単元があります。おもちゃを作り、遊び方を説明する活動を通して説明の仕方を学習していく学習で、その集大成として1年生を招いてのおもちゃまつりが開かれました。

IMG_1086IMG_1096IMG_1097
2年生が工夫しながら作った色々な種類のおもちゃが教室いっぱいに用意されました。2年生が練習した遊び方の説明を受けた後、1年生は楽しく遊ばせてもらいました。ゲームの結果によってはプレゼントがあって、受け取った1年生は大喜びをして大事に抱えて家に持って帰りました。

カテゴリー: 1年生, 2年生, ブログ担当2 パーマリンク