2/26(金)6年生ありがとう集会

今日の午後、6年生ありがとう集会がありました。今年度は、第1部:引継ぎ式(TV)、第2部:なかよしグループによるふれあい遊び(各教室)、第3部:エンディング(TV)の3部構成で行いました。

第1部の引継ぎ式では、各委員会の6年代表児童が5年生に引継ぎの思いを込めて、委員会にまつわる道具を渡しながら言葉を述べました。

第2部のふれあい遊びでは、縦割りで構成しているなかよしグループで楽しく遊んだり、6年生へお祝いメッセージを書いた色紙をプレゼントしました。

 

第3部のエンディングでは、5年生代表児童から6年生へことばによるメッセージを贈りました。また先生方からの6年生へのプレゼントとして、ダンスやメッセージを録画したサプライズ動画を放送しました。

TV放送を通しての集会となりましたが、6年生たちも1~5年生や先生方からの思いのつまったプレゼントや動画に喜んでくれていたようです。中心となって企画運営してくれた5年生に心から拍手を贈りたいです。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク