4/6(月)着任式・始業式 学級開き

今日は、今年度初の登校日。校庭の桜やチューリップが咲き誇る中、元気いっぱいの子どもたちの笑顔と声が木太南小学校にもどってきました。昨年度末の臨時休業の影響で教室移動ができていなかったため、新しいクラスの発表後、荷物をもって教室移動からのスタートとなりました。

教室移動の後、着任式と始業式をテレビ放送で行いました。着任式後の始業式では、校長先生より「①すてきな学校にしよう」と「②自分や友だちの命を守る行動をしよう」と2つの願いについてお話がありました。各教室でテレビを視聴する子どもたちの表情から、「よし、がんばるぞ!」という意気込みが感じられました。

校長先生から各学級担任が発表された後、各クラスでは学級開きがありました。学級担任から、学級のめあてについて話を聞いたり、新しい教科書が配られたりする様子が見られました。明日から、新しいクラスでの南っ子たちのがんばる姿が見られることを楽しみにしています。

放課後には、職員で教室の机・いすやドア、廊下階段の手すりなどをアルコール洗浄をしました。今後も南っ子たちが気持ちよく安全に生活できるよう支援していきたいと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク