2/26(水)6年生ありがとう集会(第1部・第2部)

今日の午後は、6年生ありがとう集会がありました。今年から集会を、異学年のなかよし班で楽しく活動する第1部と、全校生が体育館に集まって6年生に感謝の思いを伝える第2部の2つに分けて実施しました。

第1部では、5年生が企画・運営を担当し、ハンカチ落としや爆弾ゲーム、伝言ゲームなどをして楽しみました。最後には、1~5年生でつくった6年生へのメッセージ色紙とプレゼントを6年生に渡しました。

また第2部では、全校生が体育館に集まり、各学年から6年生へのメッセージと歌が贈られました。6年生からの出し物や先生方からのサプライズ出し物もあり、会場は大いに盛り上がりました。引き継ぎ式では、各委員会の6年生代表が、5年生の代表に応援のことばと思いを伝え、伝統のバトンが引き継がれました。事前の準備から始まり、練習や当日の運営、そして片付けまでがんばってくれた5年生の姿に、6年生も安心したことだと思います。この5年生の姿を受け、6年生も卒業に向け、さらにがんばってくれることを期待しています。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク