もちもちの米粉パン

2018.4.20 (3) - コピー4月20日(金)今日の献立:米粉パン  牛乳  チリコンカーン  グリーンサラダ チーズ2018.4.20 (1)

 

 

 

 

 

今日のパンは、子どもたちに人気の米粉パンでした。小麦粉と米粉が半分ずつ使われており、柔らかく、もちもちした食感が特徴です。弾力があるので、しっかりかんで食べなければなりません。

よくかんで食べると、パンの風味や味わいがさらによくわかり、おいしく食べられます。

主菜は「チリコンカーン」でした。豚ひき肉や白いんげん豆、金時豆、たまねぎ、にんじん、じゃがいもをトマト味で煮込み、チリパウダーで風味をつけた、ほんのりスパイシーな「チリコンカーン」は、米粉パンとよくあっていました。

いろいろな食品を、しっかりよくかんで、おいしく食べたいですね。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク