春には1年生になるよ!

1                                                                                               午後から就学時健康診断がありました。来春、入学してくる子ども達が元気に入学できるように視力検査などをしました。体育館での受付を済ませた子ども達は、おうちの人と分かれて上手に1列に並んで校舎に入って行きました。初めて校舎内を歩く子ども達はわくわく気分で「もう、ランドセル買ってもらってる。」「これ何年生が作ったん?」と話がはずんでいました。おうちの方は,体育館で「子育て力向上応援講座」を熱心に聞いていました。元気いっぱいのかわいい1年生が入学してくることを木太小学校のみんなが楽しみに待っているよ。