2学期がスタートしました。

本日、2学期始業式が行われました。夏休みの思い出を話し合いながら、久しぶりの友だちとの出会いに喜びを感じていました。式では、2年生・4年生・6年生の代表が2学期のめあてを発表しました。校長先生からは、1学期に紹介してもらった「攻」と「守」に続き、「考」という文字にまつわるお話がありました。「考える」ことを大切に2学期も頑張っていこうという気持ちが高まりました。始業式後には、全校生で校内の掃除を行い、夏休み中に汚れたところをきれいにしました。

いよいよ2学期が始まりました。子どもたち一人ひとりにとって実り多い学期にしていきたいと思います。

カテゴリー: 2年生 パーマリンク