水泳学習が始まりました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今週の水曜日から、水泳学習が始まりました。子どもたちは、とても楽しみにしていたようで、お家で練習してきた通り、素早く着替えをすることができていました。

今年も、感染症対策により、友だちと距離を取って、話をせずに行いましたが、今年初めてのプールに、笑顔があふれています。

 

 2年生は、小プールで、友だちと水をかけ合ったり、カエルやワニになりきったりして、水慣れをしました。水泳後は、「プール楽しかったね。」と、友だちと話す姿が見られました。水遊びをしながら、きまりを守って、友だちと楽しく遊び、水に親しんでいきます。

 

カテゴリー: 2年生, 学校全般 パーマリンク