屋島少年自然の家へ、野外体験学習に行きました。

5年団は5月11日に、野外体験学習に行きました。

午前中は、それぞれのコースに分かれて

焼き板やレザークラフト、キンボールの活動を行いました。

施設の方のお話をしっかり聞いて、集中して作品を作ったり、友だちと協力しながら

体を動かしたりしました。

 

 

 

 

朝はあいにくの雨でしたが、午後からは雨も上がり、楽しみにしていた海での活動ができました。

完成したいかだに乗ることができ、班の友だちと協力していかだ作りをする様子が見られ、友だちとの絆を深めていました。

 

 

 

 

この野外体験学習を通して学んだことを、これからの学校生活に生かし、高学年として

さらにパワーアップしていきたいと思います。

 

カテゴリー: 5年生, 学校全般 パーマリンク