なつやすみの「つ」は?

少しわかりづらい写真なのですが、何が写っているかわかりますか。土の中にいるのはカブトムシの幼虫です。夏休みの3週間で、ずいぶん大きくなりました。毎日、エサを食べて、運動して、寝て・・・を繰り返すことで確かに成長しているんですね。来年の夏、サナギになって、成虫になっていくことを楽しみに学校でも観察しています。

さて、夏休みの合い言葉「つ」は「続けよう規則正しい生活」です。夏休みも後半に入りました。一日のタイムスケジュールを見直したり、その日その日の目標を決めたりして、残り20日を充実したものにしていきましょう。

早寝・早起き・朝ご飯のホームページでは、かんたんレシピも紹介されていますので、興味のある方は参考にしてください。

カテゴリー: 学校全般 パーマリンク