良いお年をお迎えください

 

 

 

 

 

2020年を振り返って、あなたの選ぶ川添小の10大ニュースは何でしょう。

○感染症対策のため、卒業式、入学式、在校生は式場に入らず、来賓の方の参加も自粛

○運動会、水泳学習等、体育活動の一部を中止

○防災の授業参観を2グループに分けて実施

○地域の方の協力で、学年毎に栽培活動や体験活動を実施

○学校保健委員会でメディアとの正しい付き合い方を見直す

○校外学習を感染症対策の上、実施

○人権を考える会はビデオ視聴で実施

○6年生の修学旅行は広島への日帰りで実施

○5年生の宿泊学習、4年生のみらい館学習は、それぞれ出前授業として学校で実施

○JRC結団式でボランティアについて見直す

○くめぐみん賞(自主学習ノート3冊達成者)受賞者が昨年度を上回る380名に到達

・・・

困ったことが起きたときも、私たちは、いつも、子どもたちの笑顔を頼りに、一歩一歩、前に進んできた気がします。新年も、ご家庭や地域の方のご協力をいただきながら、子どもたちと共に毎日の学校生活を充実させていきたいと思います。一年間、本当にありがとうございました。

カテゴリー: 学校全般 パーマリンク