一人より みんながいいな 楽しいね

「一人より みんながいいな 楽しいね」これは、1年生児童のなかよし標語です。先週のお昼の放送で紹介され、素敵だなと思いました。標語に書いているとおり、勉強だって遊びだって、みんなでやると楽しさは何倍にも大きくなるものです。時には、けんかになってしまうときもあるかもしれませんが、仲直りだって大人になるための大事なお勉強です。

 

昼休みの運動場では、ドッジボールを力一杯投げあって歓声を上げる子、縄跳びでリンボーダンスに楽しく挑戦する子、どんぐりを熱心に拾い集める子・・・、思い思いに楽しい時間を過ごす姿が見られます。こうして思う存分遊ぶことで心も体もリフレッシュ!

 

 

 

昼休みの後は、気持ちを切り替えて掃除、そして午後の学習へと子どもたちは向かいます。

 

 

 

 

 

カテゴリー: 学校全般 パーマリンク