休校中(きゅうこうちゅう)も「早(はや)ね早(はや)起(お)き朝(あさ)ごはん」を!

臨時(りんじ)休校中(きゅうこうちゅう)も、「早(はや)ね早(はや)起(お)き朝(あさ)ごはん」ができていますか?来週(らいしゅう)から、学校(がっこう)が再開(さいかい)します。

とくに、生活(せいかつ)リズムが夜型(よるがた)になっている人(ひと)は、「早(はや)ね早(はや)起(お)き朝(あさ)ごはん」をしてみましょう!!

朝(あさ)、スッキリした気持(きも)ちで、学校(がっこう)生活(せいかつ)がスタートできるはずです。

《「早(はや)ね」をするために》

夜(よる)おそくまで、テレビやゲームをしないでください。目(め)が覚(さ)めてねづらくなります。

《「早(はや)起(お)き」をするために》

目覚(めざ)まし時計(どけい)を少(すこ)し遠(とお)くに置(お)きましょう。カーテンを開(あ)けて、朝日(あさひ)をあびましょう。

《「朝(あさ)ごはん」をするために》

朝(あさ)起(お)きてすぐは、食(しょく)よくがわかないときもあります。顔(かお)を洗(あら)ったり、新聞(しんぶん)を取(と)りに行(い)ったり、着(き)がえたりしてから、ごはんを食(た)べるといいですね。

来週(らいしゅう)、みなさんの元気(げんき)な姿(すがた)が見(み)られるのを楽(たの)しみにしています!!

カテゴリー: 学校全般 パーマリンク