ワクワク給食参観(1年生)

P4230036

 

 

 

 

 

20日(水)一年生の給食参観・試食会がありました。子どもたちはおうちの方が見てくれているということでいつも以上にドキドキワクワクしながら食事をしていました。お昼の放送では「なぞなぞの答え」が発表され、全問正解したクラスとして自分たちのクラス名が発表されると、「イエ~イ!」と歓声が上がっていました。
試食会に参加された保護者から寄せられた感想を一部紹介します。「パンはふわふわで、おかずは食べやすい味付けでした。子どもが入学してすぐから「給食おいしい!」と言っていたのがよく分かりました。」、「2種類のおかずの中にたくさんの種類の食材が使われていて驚きました。自宅では使わない食材もあり、給食を通していろいろな献立を知る機会になるのだと思いました。」、「家でもなるべく栄養を考えて作ろうと思うのですが毎日となると大変です。給食があることはとてもありがたいです。」

(写真は、4月頃の給食風景です)

カテゴリー: 学校全般 パーマリンク