1学期最後のクラブ活動

7/10(月)の6時間目は,クラブ活動の1学期最終日でした。

パソコンクラブでは,クラブが始まった当初に,この1年間どんな活動をしてみたいかをみんなで話し合って決めました。

そこで,1学期は「しおり作り」に挑戦しました。

絵や写真を取り込んだり,好きな言葉や自分の名前をキーボードで打ち込んだりして,「しおり作り」に取り組みました。最初は分からなかったことも,みんなで教え合って 4年生もだんだんとパソコンに慣れてきました。

今日は,全員がしおりの絵を印刷し,ラミネート加工までして仕上げました。

自分だけの「オリジナルしおり」に,満足感たっぷりの笑顔に溢れていた子どもたちでした。

他のクラブでも,1学期最後のクラブを楽しんだことと思います。

2学期も,学年を超えて,みんなで仲良く,教え合い助け合って楽しいクラブにしたいですね。

 

カテゴリー: 学校全般 パーマリンク