いろいろな健康診断

今日29日に,1年生の心電図検査を実施しました。4月より,耳鼻科・眼科・歯科・内科・・・といろいろな健康診断を行っています。学習や運動などの日常生活を送る上で,注意すべき事がないかをスクリーニング(ふるいわけ)するための大切な検査で,毎年行っています。

また,健康診断は,子どもたちが自分自身の体に興味をもち,よく知るためのチャンスでもあります。自分の体調を振り返ることで,生活習慣を振り返り,よりよい生活を送ろうと実践することができるよう,学校からも声をかけていきたいと思います。ぜひご家庭でも,健康診断を行うこの時期に,健康のこと,体のことをお子様と話してくださればと思います。

カテゴリー: 学校全般 パーマリンク