修学旅行(9.29-30)

9月末に、6年生は修学旅行に行きました。

 

 

 

 

朝早く出発し、渋滞に巻き込まれることなく「キッザニア甲子園」に到着。

 

 

 

キッザニアでは、様々な職業体験をしました。

服装も、職業に合ったものに着替えることで、

ちょっと恥ずかしい気持ちも…。

 

 

 

 

次に向かったのは「金閣寺」。

コロナ感染症が流行する前は、多くの観光客で歩くこともままならぬ

状況でしたが、この日の観光客数はとても少なく、ゆったり観光ができました。

 

 

 

 

小学校生活初めての宿泊行事。

旅館でのひと時も、よい思い出になったのではないでしょうか?

 

 

 

 

2日目1番に向かったのは「清水寺」。

木でつくられた大きな舞台から、京都の街を眺めました。

 

 

 

 

銀閣寺に到着したころから気温が上がり、日なたは暑い…。

木陰に隠れながら、趣深い風景を楽しみました。

 

 

 

 

最後に向かったのは「奈良公園・東大寺」。

しかせんべいを購入したとたん、後ろを振り返ると鹿の大群が!?

逃げるように、しかせんべいをばらまく児童もいました。

 

 

 

 

東大寺では、大仏の大きさに驚きながらも、社会科で学習した歴史を

深く学びなおすことができたようです。

 

1泊2日の修学旅行。

お土産もたくさん買えて満足度の高い行事になったようです。

 

カテゴリー: 6年 パーマリンク