ゆらどんピック開催(第2日目)中学年

9月28日(火)この日は3、4年生のゆらどんピックが開催されました。1校時は3年生。スターターは教頭先生です。セパレートコースのスタート地点に立つ表情はやや緊張気味。スタート地点がコースごとに違うので心配なのかも。しかし、走り出すとそこは学校一元気な3年生ですから、思い切り走っていました。競争遊戯は「大玉転がし」です。折り返しが難しそうで苦戦。それもこの競技の面白さです。

2校時は4年生です。4年生もスターターは教頭先生。セパレートコースのスタートにも慣れた様子でしっかり準備ができています。走切りった友達にゴール付近で集合している児童が「よくやったね」の笑顔。競争遊戯は「台風の目」です。長い棒を4人で持って走ります。折り返し地点を回り、全員が待機しているところで棒を下からくぐらせた後みんなの上を通て次の人へパス。息を合わせないとなかなか難しい競技です。終わったときの児童、先生の笑顔が素敵でした。

この様子は録画していますので、10月個人懇談会の折に見ていただくことにしています。ホームページ等での公開も考えておりましたが、どうしてもセキュリティー上不安があるという方もいらっしゃいましたので、安全を第一に考えて学校での学年ごとの公開とさせていただきます。

カテゴリー: 3年, 4年 パーマリンク