ゆらどんピック開催(第1日目)高学年

9月27日(月)秋らしい風が吹く日、5年生と6年生のゆらどんピックが開かれました。1校時は、5年生の徒競走からスタート。思い切り、楽しそうに走る姿が見られました。見学の児童が司会とアナウンスを担当していましたがとても上手に言えていました。。次に5年生の競争遊戯「落とさず運べ、ゆらどんイーツeats」「か」「わ」「し」「ま」の文字の書かれた箱を文字通りの順で積み、二人組で落とさないように運ぶ競技です。「eats」ということは、食べ物だったんですね。落とさないようにゆっくり歩くペアや勢いに任せて走りこむペアなど作戦を考えている様子がほほえましかったです。

6年生は、2校時。まずは徒競走。さすがに6年生、迫力がすごいです。スターターは、先生と児童の二人組で息もぴったりでした。次に競争遊戯は「スプーンレース」感染症対策を意識してか、各自小さなスプーンをもって参加してピンポン玉を運びます。

5年生も6年生も終わった後は記念撮影をしました。笑顔いっぱいの記念写真が撮れました。ゆらどんピックの様子は、全学年録画しています。10月の個人懇談会にお待ちいただいている時間にその録画をご覧いただく予定です。当初は、ホームページ等での公開も考えていましたが、どうしてもセキュリティー上不安があるという方もいらっしゃいましたので安全を第一に考えて学校での学年ごとの公開とさせていただきます。

 

カテゴリー: 5年, 6年, お知らせ パーマリンク