修学旅行(10.28)

日帰り修学旅行に行ってきました。

県外への校外学習を控える状況だったので、行程は例年と異なり、

こんぴらさん、中野うどん学校、NEWレオマワールドを回る旅になりました。

 

はじめに向かったのは「琴平」です。

ご本宮までの階段を早足で上がり、約20分でたどり着きました。

 

 

 

 

 

ご本宮周辺で集合写真を撮った後、しばらく自由時間を設けました。

お賽銭を投げたり、おみくじで運を試したり、各自思い思いの時間を過ごしました。

 

参道を下った後は、うどん打ち体験です。

 

 

 

 

生地をこねて包丁で切ったものは、袋詰めをして持ち帰りました。

また、生地をつくる体験も行いました。

音楽に合わせて、力強く生地をこねます。

すると、出来上がった生地に弾力が生まれました。

家でも、うどんづくりができそうです。

 

その後、買い物タイムをとりました。

家庭へのお土産を買ったり、スイーツを食べたりしながら、

買い物タイムを楽しみました。

 

NEWレオマワールドは、多くの修学旅行生が集まっていました。

 

 

 

 

 

はじめは、アトラクションに大行列がありましたが、最後の1時間は

旅行客が減り、いろいろなアトラクションを楽しめたようです。

 

 

 

 

 

例年とは異なる修学旅行でしたが、うどん打ち体験やテーマパークでの活動があり、

思い出に残る旅になったのではないでしょうか。

カテゴリー: 6年 パーマリンク