放課後の陸上練習に中学生が来てくれました

9月2日から始まった放課後の陸上練習に今日(9月16日)は、本校を卒業した中学生が練習を見に来てくれました。一緒に走ったり、「もっと~した方がいいよ」などのアドバイスをくれたり、用具の調整をしてくれたりしました。昨年、高松市の陸上記録会に出た経験のある中学生もいて、頼もしかったです。このように、すてきな先輩になって小学校に来てくれることをありがたく思います。

高松市スポーツ協会の指導者の方も、必ず、練習を見てくださり、走る技術について専門的なアドバイスをしてくださっています。アドバイス一つ一つを聞き漏らさないように集中したり、「はい!」の返事を気持ちよくする姿に「子どもたちは、確実に成長しているなあ」と川島っ子のよさを実感しました。

 

体育館では、高跳びの練習を3カ所に分かれて練習していました。こちらも、楽しそうにバーを飛び越える様子が見られました。それぞれの場で、自分の目標を超えてほしいと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク