本校の感染症予防への対応について(お知らせ)

来週、8日からの本格的な学校再開に向けて、本校でも、文部科学省の「衛生管理マニュアル~学校の新しい生活様式~」や香川県教育委員会「学校再開時の感染症予防対策ガイドライン~学校から始める新しい生活様式~」等を元に、「川島小学校の新しい生活様式」を全教職員で検討し、作成しました。ここに書かれている内容は、すでに分散登校の間に、実施し始め、修正を重ねたものです。6月3日、4日の登校日に「保健だより 6月号」の裏に印刷して配布します。また、こちらからもPDFファイルがご覧になれます。→新しい生活様式川島小

写真のように、教職員で消毒等の作業を行い、感染症予防に対応しながら、学習や学校での活動を行っていきたいと考えています。ご家庭でも、お子様の健康状態の確認、マスク着用のための準備、熱中症予防のための水筒や手洗い後のハンカチの準備、体調のわるいときは無理をさせないで休養する、手洗いの励行などをご協力ください。また、学校で体調がわるくなった場合は、お忙しいと思いますが、感染を予防する観点からなるべく早めのお迎えをお願いしています。ご協力をお願いいたします。(松川)

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク