5月28日(木)の学校の様子

分散登校の4日目、子どもにとっては、二日目の様子です。朝は、1年生の保護者の方、登校を見守りをありがとうございます。5年生は、静かに国語と算数に取り組んでいます。落ち着いた授業態度。さすがです。

4年生は、工作(コロコロガーレ)でビー玉がコロコロ転がるコースを立体で制作中。4年生の他の学級、は理科と音楽。理科では、温度計を使って温度を測っていました。音楽では、「さくら」の鑑賞。電子黒板を使っての学習。感想を発表しています。

 

 

 

 

 

3年生は、理科で種の観察。一粒ずつしっかり見て、記録しています。特別支援学級では、卵のパックを使って、算数。卵は、勉強の後、何になるのかな。オムレツかな、目玉焼きかな。

2年生は、「とけい」の学習をしていました。黒板に学習事項がわかりやすくまとめられています。

1年生は、お行儀よく、給食を食べていました。牛乳パックをぺちゃんこにするのは、慣れるまで、難しいですね。

 

 

6年生は、清掃を丁寧にしてくれていました。玄関や職員室前など、お客様が通るところです。おかげで、気持ちよく通れます。

明日からは、1年生も、給食を食べてから、昼休み、午後の授業を行い、下校します。学校で過ごす時間が長くなります。疲れを残さないよう、しっかり栄養と睡眠をとるようにしてください。(松川)

カテゴリー: お知らせ パーマリンク