9月4日(金) 台風に気をつけよう

9月になり、ニュースで台風について報道されることが多くなってきました。

特に、今日は雷がピカッゴロゴロと鳴りひびき、「うわー!びっくりした!」

などと授業中にも関わらずさけんでいる男子がいました。

しばらくすると、「豪雨予報がでているので、1~3年生は、しばらく教室で待機

していてください。」と放送で流れ、私は「雨、早くやまないかな、、、」とずっと

思っていました。

香川は、台風が直撃していなかったので大丈夫と思っていたけれど、

予想以上の大雨だったので、おどろきました。

これからは、いつ大雨になっても良いように、折りたたみ傘をいつも持っていくようにしたいです。

5年S.K

カテゴリー: お知らせ パーマリンク