修学旅行に行ってきました!(6年)11/19

11月19日(木)、6年生は、修学旅行第2弾、愛媛県の旅に行ってきました!!
1・2組はまず、砥部焼観光センターで絵付け体験を行いました。黒と緑の2色の釉薬で、考えた下絵を見ながらみんな真剣に湯飲みに絵付けをしました。「筆で描くのは難しい!」と苦戦していましたが、湯飲みに世界に一つだけの絵を描き上げて、みんな満足そうでした。焼き上がって学校に届くのが楽しみです。
一方、3・4組は、最初にとべ動物園に行きました!!平日だったので一般のお客さんも少なく、ゆっくり見学することができました。グループで1台カメラを持って、「変顔写真!!」や「動物の前で動物のポーズ写真を撮る」などのミッションに挑戦しました。どのグループも協力してミッションをクリアすることができました。

今回の旅で学んだことを、今後の学校生活に生かしていってほしいと思います。

 

カテゴリー: 6年生, お知らせ パーマリンク