9月22日(土) きれいにかかとの揃えられた靴(金管バンド部)

今週の土曜日も、金管バンド部の3年生から6年生が、練習に励んでいました。6年生の靴箱の上には、練習にやってきた金管バンド部員の靴が並べられています。部員たちが自主的にきれいにかかとを揃えて靴を整頓していることに、いつも感心させられています。

練習をのぞきに音楽室に行ってみると、入口にこんな掲示がありました。

 

 

 

 

 

息の合った演奏を生むために、楽器の練習だけでなく、生活の中で細やかな心遣いを続けていくことが大切なんだと思います。金管バンド部が、先輩の方々や顧問の先生からたくさんのこと学んでいることが垣間見られていました。

 

カテゴリー: 3年生, 4年生, 5年生, 6年生 パーマリンク