3月15日(金)給食 6年生ラスト給食

 

麦ご飯 ふりかけ 牛乳 ちくわの磯辺揚げ 菜の花あえ すいとん汁

18日は、卒業式です。今日は、赤黄緑栄養委員会の6年生最後の放送でした。毎日、今日の給食の献立、食器の正しい置き方、栄養素、その日の給食に合わせた栄養やマナーの話を、しっかり練習した後に放送室から流しています。6年生は、とても上手に放送ができるようになりましたが、今日で全校生に別れを告げ、バトンを5年生に託しました。18日は、すばらしい卒業式が迎えられそうですね。6年生のみなさん、学んだ知識を生かし、自分の健康は自分で守るをモットーに、しっかり野菜を食べて、丈夫な体をつくりご活躍ください。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク