7月17日(火)給食

DSC05557 (640x480)

夏野菜カレーライス 牛乳 わかめサラダ 小煮干し

夏が旬の野菜といえば、きゅうり・なす・オクラ・トマト・アスパラガス・とうもろこし・ピーマン・エンサイ・枝豆・かぼちゃなどたくさんあります。太陽の光をいっぱい浴びた夏の野菜は、ミネラルやビタミンなどの栄養や、体を冷やしてくれる水分がたっぷり含まれています。今日は、旬の野菜として「かぼちゃ」、「なす」、「えだまめ」を使った、夏野菜カレーライスです。夏野菜は、ビタミン類がたっぷりとれるので、夏バテを予防してくれます。きれいななすの色が残るように、油でさっと揚げたものを加えました。おいしい夏野菜カレーは大人気でした。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク