4月10日(火)給食

P1610408P1610416

麦ごはん ふりかけ 牛乳 焼き豆腐のみそそぼろ煮 おかかあえ

今日は、地域の吉田さんと6年生が、鯉のぼりを芝生の運動場に泳がせてくれました。今年は、暖かくなるのが速く、芝生が美しい緑色になっているので、鯉のぼりがより美しく見えます。子どもたちは、少し肌寒い天気ですが、運動場に出て、鯉のぼりの下で元気に遊んでいました。明日は、入学式です。かわいい1年生を迎えるために、6年生が一生懸命準備をしてくれました。

「麻婆豆腐のおかわりいる人?」と担任の先生と子どもたち。「違うよ。今日は焼き豆腐のみそそぼろ煮です。味も違うのになぁ・・・。」と思っているのは、栄養教諭だけみたいです。子どもたちは、麻婆豆腐同様に焼き豆腐のみそそぼろ煮も大好きで、ご飯にのせて食べていました。ごはんがどのクラスも足りなかったようで、新学期も食欲旺盛で作りがいがあります。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク