ハンドボール日本代表ー塩田沙代選手と

先の東京オリンピックで、ハンドボール日本代表として活躍された塩田沙代選手と本校児童がオンラインで交流しました。塩田選手は、香川県高松市出身で、弦打小学校のご出身です。本日、縁あって、弦打小学校と一緒に交流させていただくことになったのです。

小学校の頃から負けず嫌いであったこと、お兄ちゃんに負けまいと一生懸命だったことなど、小学校の頃の話もしてくださったので、子どもたちは自分と重ねて話に入り込めたと思います。香川銀行に就職されてからも、一大決心で故郷を離れて北國銀行に転職され、オリンピックに出る夢を追っていったこと等を熱く語っていただきました。そして、今は次の夢に向かって努力されていることも‥。

子どもたちは、きっと夢を持って頑張る素晴らしさを感じたと思います。塩田沙代選手、弦内小学校の皆さん、今日は本当にありがとうございました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク