さくらちゃん修繕

東植田小学校のやまぐりあいさつ運動のマスコットキャラクターは、「さくらちゃん」です。あいさつ運動の時に、児童会役員等がかぶって全校生にあいさつを呼びかけています。しかし、できてから5年ほどがたち、表面がぼろぼろになっていました。そこで、6年生が卒業に当たり学校のために何かできることはないか話し合い、さくらちゃんをきれいにしようということになりました。保護者の人も手伝いに来てくれて、これまでに2月13日、15日、19日の3回修繕の時間をとりました。まず、貼られているものをはがして骨組みだけにします。次に、骨組みに新聞紙を何重にも貼り付けていきました。その上に、きれいな和紙を二重に貼り付けました。次に、ポスターカラーで色つけをしました。もう少しで完成というところまできています。

0213 さくらちゃん修繕1 0215 さくらちゃん修繕2 0219 さくらちゃん修繕3

カテゴリー: 学校生活の様子 パーマリンク