1月18日(水) いのちの先生(2年生)

 いのちの先生に来ていただいて、命についてたくさんのお話をしてもらいました。赤ちゃんがどうやって生まれてくるのか、赤ちゃんが生まれたとき、周りにいる人たちはどんな気持ちだったのかなどの話を聞いて、自分はどうだったのかなと考えている子どもがたくさんいました。

 一つの命が生まれるのにとても時間がかかることや、お母さんと赤ちゃんが命がけで頑張ったから生まれたことなどを知り、自分がいま生きていることがすごいことなんだと気づきました。

 今日の授業を通して、改めて自分や家族、友だちの命をこれからも大切にして欲しいです。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク