9月9日(金) 環境整備 ~子どもたちが過ごしやすい環境を~

林小学校では、定期的に職員による環境整備を行っています。

今日は午後から、廊下・階段のテープ貼りと中館周辺の地面の穴埋め作業を行いました。

学校現場では、様々なけがが起こりがちです。廊下などで友だち同士がぶつかったり、外で走っていて転んだり。

「そんなけがを少しでも減らしたい!」「子どもたちが安全に過ごせる学校に!」ということで、今回は廊下・階段中央の黄色いテープの張り替えと、でこぼこになっている地面の穴埋めを全職員で協力して行いました。

黄色いテープが新しくなり、校内は少し明るくなったように感じられます。

地面も平らになり、ずいぶん歩きやすくなりました。

月曜日以降、子どもたちが右側通行をより意識して安全に校内で過ごしたり、穴を気にせず元気いっぱい外を走り回る姿が見られたりするとうれしいなと思います。

 

 

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク