5月31日 SDGsについて学んでいます。(6年生)

6年生の林っ子学習では、SDGsをテーマに学習を進めています。

SDGsで掲げられている17個の目標。今日はこの17個の目標を分担して調べて、クラスのみんなに分かりやすく伝えるためのプレゼンを作成をしています。

個々の児童が調べた後のノートを見ると、びっしりと情報が書かれていました。

真剣に取り組んだ証拠です。

2030年までの達成を目標としているSDGs。8年後は20歳になっている6年生。

未来の地球のため、未来の自分たちのため、自分たちに何ができるか。

1年間かけて考えていきたいと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク