終業式まで、あと少し!

子どもたちが楽しみにしている冬休みがせまってきました。子どもたちは、日々学習のまとめなどにがんばっています。そんな中、2学期がんばった自分たちに、ちょっとしたごほうびを・・・ということで、お楽しみ会を開きました。

子どもたちは、自分たちで何をするかを考えたり準備をしたりして、今日を楽しみにしていました。ドッジボールをしたり、宝探しをしたりする子どもたちは、とても楽しそうで、自分たちが作り上げた達成感を味わったり、子どもたちの絆もまた深くなったりしたのではないかと思います。

各ご家庭でも、がんばったことやできるようになったことを話し合い、今年1年を振り返っていただけたらと思います。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク