11月5日(金)タブレット教室

今日、6年生の情報委員会の児童が開催しているタブレット教室に3年生が参加しました。お昼休みに、3年生の各教室に来て、電子黒板を使いながら優しく教える6年生の姿はとても頼もしかったです。

タブレット教室が始まると、今回、新しく教えてもらうアプリに、3年生は全員、興味津々でした。少しずつタブレットでの文字入力に慣れてきた3年生ですが、まだ思うように早く入力することができない児童もいます。一人ひとりが真剣に取り組んだことで、活動は一瞬で終わってしまい、物足りなさそうにしている児童もいました。タイピングにも意欲的に取り組み、タブレット操作にどんどん慣れていってほしいと思います。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク