1年生が校外学習に行ってきました。

昨日の大雨から一転、今日はさわやかな秋空が広がる絶好の遠足日和でした。

とらまる公園では、遊具で遊んだり、学校の体育館より広いアリーナでドッジボールや鬼ごっこをしたりして、思いきり体を動かしながら友だちと楽しくすごしました。

芝生広場でのお弁当タイム。すでに、行きのバスの中から、お弁当を楽しみにしていた子どもたち!「先生、見て~。大好きな○○が入ってるよ。」「私も、おむすび作るの手伝ったよ。」と、嬉しそうに、そしておいしそうにお弁当を食べていました。

「とらまる座」では、人形劇『空とぶカメ 』と『びんぼう神がいっぱい』を観劇しました。子どもたちは人形たちの世界に引き込まれ、熱心に見ながら、タイミング良く笑ったり感動したりする姿が見られました。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク